MFG北海道主催『ハゼ釣り大会』

みなさんお久しぶりです。

8月20日(日)に小樽で開催されたハゼ釣り大会に初参加してきました!!


今回も相方の釣りガールと参戦です!


さてさて、若干遅刻ぎみで受付を済ませ向かった先は色内埠頭の『コの字』の先端…!

あまりハゼ釣りはしないので、ポイントは適当です。。。


4時半頃釣り開始!わくわくしながら竿先を見つめるも微動だにしません(笑)

二人とも投げ竿・ルアーロッド1本ずつで挑みました💪



30分ほど待っているとポツポツ釣れ始めました!当たりは頻繁にあるものの乗りません。8時を過ぎると投げ竿の当たりは遠退きルアーロッドで拾っていく釣りになりました…。


それでも何とか20匹で終漁。

相方は7匹でした👧


検量+マルキュー日野さん&阪本智子さんのトークショーを挟み表彰式へ…!

なんと30人中8位の好成績✨

入賞へ遠からずとも近からずという中途半端な成績ですが嬉しいです(笑)

相方は23位(レディース3位)と奮わずとても悔しがっていました😢


その後は……。

↗じゃんけん大会にて相方がコマセをゲットしたり…。

↗パワーイソメを頂いたり…。


とっても最高な1日でした!

まだまだ書き足りないので後日談にしようと思います(笑)


それでは✋゛