レボLT オーバーホールの巻

みなさんお疲れ様です。

今日はアブガルシア レボLTのオーバーホールしました!!!


私がベイトリールを手にしたのは大学1年の時でした。あの頃は上手くキャスティングできず完全お蔵入りへ…(笑)

それから紆余曲折を経て今やメインタックルとなっております!!


昨年はアブラコ狙いで散々酷似したため、改めて分解整備しようと思いやってみました!!


その結果が…

ベアリング2個殉職…(笑)

う~ん💦

やはりこまめなメンテナンスが必要だと感じました。とりあえず部品は発注してだましだまし使おうと思います。


職業柄 機械を扱っているので比較的スムーズにできましたが、苦手な方は自己責任でお願いします!


リールの構造がどのようになっているのかが、わかって楽しいですよ~🙌


また更新しまーす!

それでは✋