ヤリイカ プチXデー?

みなさんお久しぶりでした。

結構釣りに行っていたのですが、坊主続きで投稿できませんでした。


日曜の夜、東積丹のホームで釣りしてきました!


到着は午後9時。

何名かエギンガーが竿を振っています。

大場所は人がいるからとりあえず端っこでやろうと思い車を降りて海を見ると…。


ヤリイカだっ!!

20杯ほどの群れが目の前に…!!

一気にアドレナリン全開に笑笑

急いで準備して開始!

程なくして先程の群れが再び目の前に…。

進行方向めがけてエギを落とします。


ドキドキ…


群れからスーッとエギに向かって突進!!

ビシッと合わせるとジーーっとドラグを出します!!



久しぶりのイカジェット!!

もう最高です!!


この後も回遊が数回あり開始15分程で4杯ゲット!!!



満足感から軽い放心状態に…笑

休憩を挟み、今日は当たりだなと思い粘ります。プラーっと海を眺めていると…。


!?

100ぴき程の巨大な群れが!!

すかさず投げて一杯ゲット!!

が、しかし。群れが沈んでしまいました。

久しぶりに見る巨大群れに鳥肌がおさまりませんでした。


その後も何杯か追加し、アタリがなくなったので終了となりました。


今年もヤリイカの季節が始まりましたね。

また来週も出撃しようと思います。

それではまた!!