幌武意漁港 ヤリイカぷち爆 〜後編〜


みなさんお疲れ様です。

先日の記事の続きを書こうと思います!


野塚海岸にて迎えた朝マズメ。

ひたすらキャストするもチビアメ1匹のみ🎣

人も魚もいなく心が折れました…。


天気も良いのでアブラコでも釣れないかと幌向意へ移動!!!


ホッケ狙いの人が多いですね〜。

そんな中ワームを振っていると…。


ヤリイカの群れが!!!


大急ぎでエギにチェンジしキャストしますが群れは低層を回遊しており、なかなかレンジが会いません…。


そこで登場したのがエギケースに眠っている

1.5 DEEP ピンク!


イカの群れを直撃しますが、沈下スピードが早くバラシ連発💦そのおかげで群れもどっか行ってしまいました…。


そろそろ帰ろうかと諦めかけたその時…

再び目の前に群れが!!!!

最後のチャンスと思いキャスト!!


ズッドーンと抱いてきました!!

何とそこから5連発😭😭


ほんっとに最高でした!!!

まさかまだヤリイカがいたなんて…🦑

前日の夜の釣果と合わせて冒頭の写真の

数になりました!!


いい動画が撮れたので後日アップしますね!!


それではまた👋