ヤリイカは難しい

みなさんお疲れ様です。

GWの釣果はいかがだったでしょうか?

私はぐうの音も出ないほどボロボロでした(笑)


5月4日(木)に相方の釣りガールと東積丹へイカ釣りへ行って来ました。

とある有名漁港。車もたくさん停まっています。現地へ着いたのは23時頃、早速水面を除くとマメイカが二杯泳いでるのが見えます!


すぐに準備を済ませて釣りをしますが釣れない…。回りの方も全くダメなようです。

相方がとても眠そうなので「5回投げたら帰る!」とお願いし1人延長戦へ。


2投目にドスン!!

やっと釣れました~🙌

恐らくまぐれの一匹なので粘らず撤収(笑)

翌日BBQのおかずになりました✨✨

今年のヤリイカはきびしい!!


来週からはヒラメ狙いで行きまーす👮

それでは✋゛