元旦のコマイ釣り

皆様お疲れ様です。

頑張って連続投稿してみました(笑)


元旦に岩内港へコマイ釣りに行きました。

風が少し気になりましたが、気温も高く快適な釣行となりました!!


スタートは午後7時。

フェリー埠頭にいた釣り人に声をかけるもホッケ一匹のみとのこと。とりあえず港内を一周するつもりだったので漁業埠頭に行ってみると…。


釣り人発見!しかもコマイ持ってる!!

挨拶をして隣に入れてもらうことに。


期待して開始しますがアタリはない。

我慢して投げ続けると…竿先が揺れる!


コマイゲット~!ってあれ?めっちゃ重い!

トリプルかな!と思ってあげると…。

いやいや…(笑)

今日はお呼びじゃないです爆


気をとりなおし…。

その後はポツポツ釣れます。


意外と食いが悪くアタリがあっても乗らないことが多々ありました。ちなみにエサはイソメで針12号の胴付き仕掛け3本針を使用しています(仕掛けの上にコマセカゴ着用)


次の日は朝から用事があったので11時に終了。元旦から楽しい釣りができました。


冬道は危険ですので皆さん安全運転で!

それではまた✋