ワカサギ道具紹介

皆様お疲れ様です。

調子にのって連日投稿します(笑)


今日は、去年から始めたワカサギ釣りの道具について紹介しようと思います!!


といっても初心者なので全然わかってませんのでご了承ください💦💦


まずは…。

ダイワの餌入れとピンセット!!


餌入れにはサシ(ワカサギ用の餌)についてくる木の粉を落とせるように中が網状になっています!!これ以外と便利…!!


ピンセットは持つ部分にゴムがついているので滑りにくい!!最初はコツが掴めずに苦戦しましたが慣れるとすごい便利!虫が苦手な女性や子供にもオススメです~🙌


次は…

竿・リール・スタンド!!


水深が浅い場所で釣るときによく使うセットです!竿についているスタンドですが、とっても便利ですよ!!ずっと持っていると疲れるし…直接置くと濡れるし…滑るし…という人にオススメ!!置いたときの姿勢も安定しているので安心して使えます!!


お次は…

電動リールの穂先…!

ダイワ製の電動リールを使っているので何となく合わせています(笑)

ワカサギが群れているときはあまり気になりませんが、食いが渋くなるとやはり柔らかい穂先の方が使いやすい気がします。<21SS>の方は数が掛かると不安になりますが…(笑)


先調子の<21S>はシャキッとしてて誘いがしっかり効いている感じがしますね。


今年は穂先を追加しようと思います。

SとSSどっちにしようかな~。


それよりも早く行きたい~~~!


続きはまたの機会に!!

それではまた✋