まだまだまだマメイカ?

みなさんお疲れ様です。

久しぶりの更新です。

釣りには行っていたのですが…。

怠慢です(笑)


三連休と言うことで釣りに行って来ました!


まず土曜日。

朝イチに美国へアメマス釣りへ…。

6人ほど釣り人がいましたが全員ノーヒット…

日が悪かったのでしょうか?難しい。

一旦実家に帰り夕まずめ+夜の部(笑)

余市~古平とマメイカ行脚です!


やや風がありましたが、五時頃余市にて2杯ゲット!!まだ残ってるのがいますね!

ですが全盛期に比べると恐ろしいほど渋い。

抱いてる感じでも離しているのがわかります

八時頃から古平へ。

雪がしんしんと降るなかキャストを繰り返し、ここでも2杯追加!!

なんとか坊主は回避しました!

⬆行きのいい2杯


実は今年に入ってそこそこマメイカ釣りに行っていますが、まだ坊主なし。こんな年も珍しいですね。海は変わりつつあるのでしょうか…。


次は是非アメマスリベンジです!

それではまた!!