黒い影の正体は…?

みなさまお疲れです。


さて、先日はハゼ釣り大会の事について書きましたが、今回はその時目撃したことについて書こうと思います。


先週の日曜日。ハゼ釣りを開始して2時間後…6時半だと思います。投げ釣りをしながらルアーロッドで釣りをしていたのですが、すぐ足元をさぐりさぐり歩いていると……。


『ガポッ!!!』


目の前で魚がライズ!

慌てて目をやると…そこには反転して底に戻っていく黒い影が…!


あ、アブラコだ…!でっか!!

(軽く40㌢は越えていると思われます)

↪※参考画像です💦


いや~。小樽でデカアブが釣れるのは知っていましたが、こんなところにもいるとは…。大きい漁港は侮れませんね。


大会中だったのでワームは投げませんでしたが、次はアブ狙いで行こうと思います!!


以上報告でした!

それでは✋゛